池ノ上は渋谷から京王井の頭線で3駅、下北沢からは1駅と利便性が良く、世田谷区の中でも閑静な住宅地として個性豊かなお店が多く存在しています。

2023-12-05

池ノ上さくらフェスティバル

さくらフェスティバルは世田谷区の閑静な住宅街、池ノ上で開催される春の春の風物詩です。
その名の通り、桜舞う4月の第2日曜日に商店街で行なわれる、池ノ上青空カフェコンを中心とした縁日で、秋の「ふれあいバザール」の妹分といった感じです。住民はもとより、噂を聞いて足を運んでくる「池ノ上は初めて」という人にも、街に親しんでもらおうと趣向を凝らしたイベントで、沿道は笑顔にあふれます。
実はまだ5年目のこの催し、誰がどんな思いで発案し、実現に至ったのか。そこには、世代を超えて残したい街への思いがたくさん詰まっています。

2017年のさくらフェスティバル

名称

池ノ上さくらフェスティバル

日時

2017年4月9(日)

11:00-15:00

※雨天翌日順延(順延日の16日[日]に延期)

主催

池ノ上 商栄会

協力

池ノ上イメージアップ推進協議会

当日販売限定】池ノ上 商栄会お買物券

プレミアムつきお買い物券(3000円で3500円分・本部で購入できます)は下記の地図明記の加盟店で使用できます。(まいばすけっと池ノ上店、コンビニでは使えません。)なお路上のフリーマーケットも使えませんので、ご確認の上ご使用下さい。

使用期間は2017年5月31日(水)までです。

◎昔懐かしの池ノ上の写真を展示

昨年大好評だった昔の池ノ上の写真を集めた展示会を開催します。
懐かしの池ノ上をご覧ください。

場所:旧会津屋

◎無料のお茶席(野点)

先着100名さまに無料のお茶席を提供します。
※12:00〜スタート

場所:旧会津屋

出演者・会場案内
※いずれの会場も11:00から始まります。